Whitening Salon WHITEライカム店

セルフホワイトニングの流れとは

お問い合わせはこちら ネット予約はこちら

セルフホワイトニングの流れとは

セルフホワイトニングの流れとは

2023/05/31

セルフホワイトニングは、どのような流れで行うのでしょうか。
あらかじめわかっていると、安心して通えますね。
今回はセルフホワイトニングの流れをまとめましたので、参考になさってください。

セルフホワイトニングの流れ

歯のトーンチェック

セルフホワイトニングでは、最初に歯のトーンチェックを行います。
トーンチェックとは、歯の色味がどの程度のレベルにあるのかを調べる検査です。
現時点からどのくらいの施術を行えば、希望する白さに到達するかをチェックします。

事前の準備

目標とする白さが決まったら、施術の準備に入ります。
主な準備は下記の通りです。
①歯磨き
②リップクリームを塗る
③マウスオープナーを着用
ホワイトニングの際は、専用の歯磨き剤で歯を磨きます。
マウスオープナーは、口を大きく開くための装置です。
これを使用することにより、自力で口を開け続けずに済みます。
その際唇が切れてしまわないよう、事前にリップクリームを塗っておきましょう。

ホワイトニングの実施

マウスオープナーを装着したら、いよいよホワイトニングの実施です。
ホワイトニングは、下記の流れで進めていきます。
①歯の表面の水分を拭き取る
②歯の表面に専用のジェルを塗布する
③LEDライトを照射する
④マウスオープナーを外し、歯磨きして終了
LEDライトの照射時間は、コースによって異なります。
ライト照射の際に目を守るサングラスを用意しているサロンもありますので、スタッフさんに聞いてみましょう。

まとめ

セルフホワイトニングは歯のチェックに始まり、事前の準備を行ってから施術に入ります。
基本的な流れはご紹介した通りですが、サロンによって手順が異なる場合もあります。
沖縄の『Whitening Salon WHITEライカム店』は、完全個室のサロンです。
スタッフが丁寧にご説明いたしますので、お気軽にご来店ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。