Whitening Salon WHITEライカム店

ホワイトニング後のアフターケア方法

お問い合わせはこちら ネット予約はこちら

ホワイトニング後のアフターケア方法

ホワイトニング後のアフターケア方法

2023/05/10

ホワイトニングでせっかく歯を白くするなら、長く白さを保ちたいですよね。
白い歯を長持ちさせるためには、ホワイトニング後のアフターケアが重要です。
そこで今回は、ホワイトニング後のアフターケアについて紹介します。

ホワイトニング後のアフターケア方法

着色しやすい食品は避ける

ホワイトニング後の24時間は色が吸収されやすいので、着色しやすい食品は避けましょう。
特にコーヒー・紅茶・カレーなどを控えることで、ホワイトニング効果ををキープできます。
水・牛乳・白ワイン・グラタンなど、色が薄い飲食物がオススメです。

歯磨きをこまめにする

食事後はこまめに歯磨きをして、歯の表面の汚れや食べカスをきれいに除去しましょう。
ただし強くこするとエナメル質まで落としてしまうので、注意が必要です。
定期的に歯科医院でクリーニングを受けることで、白い歯を持続できるでしょう。

ホームホワイトニング

歯の白さをキープするために、ホームホワイトニングを実施しましょう。
最初にマウスピースを作成すれば、ジェルの追加でいつでも自宅に居ながらホワイトニングが可能です。
比較的弱い薬剤で時間をかけて浸透させるため、白い歯を維持するのに適した方法と言えます。

まとめ

ホワイトニング後のアフターケアには、着色しやすい食品は避ける・歯磨きをこまめにするなどが挙げられます。
またホワイトニングの効果を持続させるためには、日頃からケアを心がけるようにしましょう。
沖縄にある『Whitening Salon WHITEライカム店』は、完全個室のプライベートサロンです。
気軽に利用できるセルフホワイトニングを試したい方は、お気軽にご予約ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。