Whitening Salon WHITEライカム店

ステインを除去する方法とは?

お問い合わせはこちら ネット予約はこちら

ステインを除去する方法とは?

ステインを除去する方法とは?

2023/03/29

ステインは歯の着色汚れです。
しっかりと歯磨きをしても、ステインは日々の積み重ねで付着してしまいます。
では、ステインはどのように除去すればいいのでしょうか。
今回は、ステインを除去する方法についてご紹介します。

ステインを除去する方法

歯の消しゴムでケア

歯の消しゴムは、表面をこすってステインを除去するアイテムです。
こすりながら汚れを落とすので、歯磨きだけでは落としきれなかったステインを除去できます。
ただし研磨剤が含まれているため、力強くこすってしまうと歯に負担がかかるので注意が必要です。

電動歯ブラシでケア

電動歯ブラシには、ステイン除去に特化した種類もあります。
ステイン除去機能が付いているので、しっかりとケアすることが可能です。
しかし研磨剤入りの歯磨き粉を使うと、歯に負担をかけてしまうので研磨剤が含まれていない歯磨きを使用しましょう。

ホワイトニング

本格的にステインを除去したい場合は、ホワイトニングがおすすめです。
ステインを落として美しい歯を手に入れられるだけではなく、虫歯予防もできます。
ホワイトニングと聞くと高価なイメージがありますが、最近では低価格で施術できるセルフホワイトニングが増えているので気軽に通うことができます。

まとめ

ステインを除去する方法は、歯の消しゴム・ステイン除去機能のある電動歯ブラシ・ホワイトニングなどがあります。
ステインは一度付着すると落としづらくなるため、こまめにケアすることが大切です。
沖縄の『Whitening Salon WHITEライカム店』は、低価格で痛くないセルフホワイトニングができます。
完全個室のプライベート空間で施術できますので、ホワイトニングを始めたい方はぜひご来店ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。