Whitening Salon WHITEライカム店

歯のエナメル質を再生させる方法とは?

お問い合わせはこちら ネット予約はこちら

歯のエナメル質を再生させる方法とは?

歯のエナメル質を再生させる方法とは?

2023/03/13

歯のエナメル質は、歯の外側にある固い部分です。
酸の影響により溶けてしまうと、虫歯になりやすくなってしまいます。
しかし、歯のエナメル質は再生させることが可能です。
そこで今回は、歯のエナメル質を再生させる方法をご紹介します。

歯のエナメル質を再生させる方法

歯磨きを怠らない

食事をした後に歯磨きをすると、酸ができにくくなります。
歯垢から発生する酸が歯のエナメルを溶かしてしまうので、歯垢の原因となる食べカスを早めに除去しましょう。
また歯磨きをする際は、歯のエナメルを傷つけないように行なうことが大切です。
そのため、研磨剤が多く含まれている歯磨き粉は極力避けるようにしましょう。

間食を控える

間食をしてしまうと口内がなかなか中和されず、酸性の状態が続きます。
酸性の状態が長引くことも、虫歯になりやすくなる原因の一つです。
間食はできるだけ控え、エナメル再石灰化の時間を増やすようにしましょう。

キシリトールが含まれているガムを噛む

歯のエナメル質を復活させるためには、唾液に含まれるカルシウムとリン酸が大切です。
唾液をより分泌させるために、ガムを噛みましょう。
ガムにはさまざまな種類がありますが、虫歯菌の増殖を防ぐ効果が高いキシリトール配合のガムがおすすめです。

まとめ

歯のエナメル質を再生させる方法は、歯磨きを怠らない・間食を控える・キシリトールが含まれているガムを噛むなどがあります。
どれもすぐにできる内容なので、ぜひ日常で意識してみましょう。
沖縄にある『Whitening Salon WHITEライカム店』では、セルフホワイトニングができます。
ホワイトニングを行うことにより、自分では落とせなかった汚れを除去することが可能です。
痛みもほとんどないので、負担をかけずにご利用いただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。